今日は、食いの渋い1日でしたが、夕マズメの「時合」に3枚の真鯛が釣れました。
建守様、食いの渋い中お見事です。
続いて、建守様のご友人の相澤様も釣りました。
食いの渋い中、真鯛を釣ったお二人。お見事です。
【魚種】 真鯛 49~53cm 船中3枚
ホウボウ 40cm 船中5尾
ワラサ、マゴチ混じり
【釣り場】大型漁礁沖~大根周辺 水深20~47m
【天気】 曇り 東の風3m
【水色】薄濁り 水温23.6度 波1.5m
【竿頭】 松島町 建守信彦様
9月15日(木)テンヤ一日船乗り合い12名様の釣果
5時半出船、17時半沖揚がり
テンヤ午前船。乗り合いで出船しました初めは沖のポイントに向かいましたが、魚の活性が良くないので、近場のポイントに移動し、夕マズメの「時合」に3枚の真鯛が釣れました。他に、ホウボウ、マゴチ、ワラサが混じりました。
只今、釣行している沖のポイントは時間帯によって潮が早くなります。テンヤも重めの13~15号を必ず用意して下さい。また、海況によっては、近場のポイントで釣ることもありますので、軽めのテンヤ(3~8号)もご用意下さい。
沖のポイントでは、鯛ラバやジグも有効なこともありますので、お持ちでしたらご持参下さい。(アオイソメを付けると更に◎)
真鯛は魚の王様です。潮の流れなど、条件が悪いと、美味しいご馳走があっても食べてくれません。しかし、真鯛が釣れることを信じて、船長が終了のアナウンスをするまで諦めてはいけません。釣りは、「忍耐」と「辛抱」です。
※釣りは適度に楽しむ趣味です。のめり込みに注意しましょう。
本日ご乗船の皆様、船長さん長い時間お疲れ様でした。